リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》甘党向け!スパイス好きにオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

『リッタースポーツ』の『ホワイトスペキュロス』が美味しそうだったので購入!

筆者はスパイス系のお菓子やスイーツが好きで、カルダモン、シナモン、グローブ、オールスパイス、タラゴン、ジンジャーは常備品!
特にシナモンビスケットは大好物で、スペキュロスも大好き!

目次
スポンサーリンク

パッケージや原材料、栄養成分は?

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

パッケージを見てみると、スペキュロスは12月に食べることもあってか、クリスマス仕様のデザイン。
スペキュロスの型ってオシャレですよね、でもこういった型で作られたやつはまだ食べたことないんですよね。

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

パッケージ裏の原材料を見てみると、ホワイトチョコらしい材料にスペキュロスに使われる『バター』もしっかり使われています。
『香辛料』と書いてあるので、何が使われているのかは謎。

栄養成分を見てみると、100g当たりのエネルギーが553kcal、脂質が33.0、炭水化物が58.8gです。

スポンサーリンク

では開封~

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

お皿に出してみると、全てに『RitterSPORT』の刻印、18個に割れるような作り。

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

横から見てみると、結構厚みがあります!

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

量ってみると、98.8gありました。記載されている量は100gです。

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

半分に折ってみると、パッケージ通りスペキュロスが中に入っています!
しっかり厚みがあるので、サクサク感も楽しめそう!

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

よく見てみるとチョコっぽいのもあるので、溝ではないとこで切ってみると、ホワイトチョコとスペキュロスの間にチョコが入っています!しかも結構たっぷり!

リッタースポーツ《ホワイトスペキュロス》

スライスしてみると、スペキュロスは穴が開いていて、香辛料の粒が見えます。しっかりスパイス感ありそう!

スポンサーリンク

EGOの感想

では実食〜
外側のホワイトチョコはいきなりガツン!とくるような甘さ。
ホワイトチョコらしいミルク感もしっかり、コクがあってミルキーでめっちゃ美味しい!
油脂感があるのでくちどけはゆっくり、舌にまとわりつくような濃いホワイトチョコ。
ホワイトチョコも好きなので、こういう海外らしい甘いやつ好きですw

その下のチョコもしっかりした甘さがあって、少しザラつきがあり。
ホワイトチョコより油脂感強く、柔らかめな質感で、ヌテラみたいな感じの味わい。

ビスケットはサクサクしてて、ふわっとシナモンの香りとナツメグがほんのり。
しっかり香ばしさも感じられるし、なによりちゃんとスパイス感があるのが嬉しい!
外側の甘いチョコにこのスパイシーなスペキュロスの組み合わせがめちゃくちゃ美味しい!
それにチョコとビスケットの比率がアルフォートに似た感じ。
初めて食べたけど、これ凄い好き!どストライク!
またこの時期に販売されたら絶対に買う!他には絶対ないない組み合わせ!

スパイスが使われてるのでクセがあって好みがハッキリしちゃうけど、スパイス系の焼き菓子が好きで、甘党でホワイトチョコ好きなら絶対に好きなはず!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次