『NewDays』の『ラム酒とバター香るカヌレ』が美味しそうだったので購入!
筆者はカヌレが好きで、手に入りやすい『ドンク』のカヌレと『ミニワン』のミニカヌレが特に好きです!
ラム酒が好きなので、ラム感ガッツリめが好み!
これは商品名にラム酒とバター香ると書いてあるので期待大!
パッケージや原材料、栄養成分は?

パッケージを見てみると、『北海道産牛乳使用』と書いてあり、デザイン自体はシンプル。

パッケージ裏の栄養成分を見てみると、1個当たりのエネルギーが138kcal、脂質が4.1g、炭水化物が22.3gです。
原材料を見てみると、初めに『牛乳』が多く使われていて、『ラム酒』や『バター』もちゃんと入っていて、カヌレ特有の原材料がしっかり使われているのがいいとこ!
それに添加物も『香料』のみ!これは楽しみ!
製造が大手OEMではなく、『崔さんのお店』というとこ。
調べてみると、キンパをメインに作っていて、過去にカヌレを販売していた感じもありました。
では開封~

お皿に出してみると、結構色味の濃いカヌレ、香ばしくて美味しそう!

横から見てみると、高さもあるし萎んでない!

ひっくり返してみると、底は更に香ばしいので苦味を感じるかも?

量ってみると、49.4gありました。


半分に切った断面図を見てみると、程よい気泡感、中身ギッシリでスカスカじゃない!
それにしっかり黄色味があって濃厚そうです!
EGOの感想
では実食〜
フチや底はカリっと、砂糖のジャリっとしたような食感もありますが、全体的にはしっとり。
大きさや厚みもあるので、しっかりした噛み応えを感じる生地感でらキャラメルを煮詰めたようなほろ苦くて香ばしい風味。
たまに焼き過ぎで焦げて苦味やエグ味を感じるカヌレがありますが、そういったのは一切なし。
中はしっとりもっちり、ぐにっとカヌレ特有のむっちり感!
中が気泡でスカスカじゃないし、ちゃんと弾力も感じられる食感。
牛乳ならではのミルク感もあるし、ラム酒の香りや風味はしっかりめ!
バターの風味はあるけど、味自体はガッツリではなく控えめなので、変に主張が強すぎないのがいいとこ。
筆者はガリっとした香ばしくて硬めのカヌレが好みですが、これは冷蔵タイプだししっとりめ。
でもこれは思ってた以上に美味しいし、ちゃんとラム酒を感じられたのが嬉しい!
『崔さんのお店』が作ってるカヌレ、原材料も悪くないし美味しいのでオススメ!

コメント