『森永製菓』監修『マリーキャラメルビスケット』が気になり購入!
これと一緒に『ムーンライトレアチーズケーキ』も売っていて、美味しそうだし気になるので両方買っちゃいました!
この『森永製菓』さんのクッキー、ビスケットシリーズ大好き!
歳をとると好みが変わって、素朴でシンプルな『マリー』が一番好きになりましたw
それと筆者はキャラメル味のお菓子やスイーツが大好きなキャラメル狂!
『マリー』とキャラメルなんて美味しいに決まってる!
パッケージや原材料、栄養成分は?

パッケージを見てみると、一目見て『マリー』だとわかるデザイン。

『キャラメルクリーム』、『キャラメルソース』を『マリービスケット』でサンドした作り。
これは本物のマリーを使ってるのでハズレなし確定!
すくって食べるのがオススメのようなので、やってみよう!

パッケージ裏の原材料を見てみると、初めに『ビスケット』と書いてあるので、これが『マリー』そのもので、『キャラメルソース』もしっかり。
栄養成分を見てみると、1包装当たりのエネルギーが135kcal、脂質が8.3g、炭水化物が13.8gです。
では開封~

開けてみると、崩れないようにプラケースにしっかり保護されて入っています。


お皿に出してみると、割れたり形が崩れてなくて良かった!
いつもの『マリー』ビスケット!

横から見てみると、あえて真っ直ぐにサンドした作りではないようです。

ひっくり返してみると、表と同じ!

量ってみると、30.8gありました。

半分に切ってみると、わかってはいましたがボロボロになりますw
キャラメルクリームは思った以上に多め!

中のキャラメルソースが濃厚で美味しそう!
EGOの感想
では実食〜
ビスケットはあの『マリー』そのもので、ザクッとサクサクした食感で、全然湿気ってないのがビックリ!
シンプルで素朴な『マリー』、相変わらず美味しい!
キャラメルクリームはしっかりした作りで、軽くてぽってりした感じ。
ほんの少しだけザラっとした感じがあって、油脂感があって、口溶けゆっくり、じんわり溶けていく質感。
甘さしっかり、ミルク感のあるキャラメル味でちゃんとキャラメル感があるのが嬉しい!
キャラメルソースはねっとり粘り気のある濃厚な質感で、甘さしっかりキャラメルのほろ苦さ感じるビターよりなキャラメル味。
ミルク感のあるキャラメルクリームとの相性は良く、さすが『森永製菓』監修とだけあって、キャラメルの味が最高に美味しい!
キャラメル大好きだから、『マリー』との組み合わせが嬉しい!
しかもキャラメルクリームがビスケットに対して多く感じるぐらいたっぷりなのも嬉しいとこ!
追い『マリー』したいぐらいw
ただキャラメルクリームがしっかりした作りなので、すくって食べるとポロっと落ちてすくいにくかったので、サンドされたままがオススメかも?
これはキャラメル好き、『マリー』好きにもオススメ!
販売ルートが不明なのが困るので、もっと大々的に売り出して欲しい!

コメント