Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》ねっちりとした食感がクセになる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

『ファミマ』と『Afternoon Tea』のコラボ商品、『紅茶とオレンジのザクザククッキー』が美味しそうだったので購入!

筆者は紅茶系のお菓子やスイーツが大好きなのて、このコラボは歓喜!
初めに大好きなアールグレイ系を攻めたので、ここらでセイロンを!

目次
スポンサーリンク

パッケージや原材料、栄養成分は?

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

パッケージを見てみると、『セイロン茶葉使用』と書いてあり、中のクッキーは茶葉がたっぷり入ってるのでしっかり紅茶感はありそうです!
右下に『製品中に紅茶葉を1.3%使用』、『洋酒使用 アルコール分0.1%未満』と書いてあります。

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

パッケージ裏の原材料を見てみると、初めに『砂糖』がくるのでかなり甘めかな?
『小麦粉』だけでなく『コーンフレーク』、『オートミール』が入ってるので商品名通り、ザクザクした食感が味わえそうです!
『紅茶葉』と『紅茶ソース』の2種類が使われているので、しっかり紅茶の風味は味わえそうです。
『オレンジ砂糖漬け』には洋酒が使われているようなので、食べる際には注意が必要です。

栄養成分を見てみると、1包装当たりのエネルギーが212kcal、脂質が9.3g、糖質が29.4gです。
大きめのクッキーですが、脂質低めなのは嬉しいとこ!

スポンサーリンク

では開封~

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

お皿に出してみると、大きめでかなり硬い作りなので噛み応えと食べ応えはありそうです!
茶葉は粒状でたっぷり!コーンフレークやオートミールらしきものも見えます。

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

横から見てみると、しっかり厚みもあり!

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

ひっくり返してみると、こちらの方が硬そうな印象。

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

量ってみると、42.8gありました。

Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》
Afternoon Tea《紅茶とオレンジのザクザククッキー》

半分に折ってみると、バキっと折れるかと思ったら、ぐにゃ〜と曲がるように折れました。
ねっちりした感じがありそう!
断面図を見てみると、コーンフレークやオートミールが大きい分その隙間になる空洞があるので、ザクザクした食感や空気の層を楽しめそう!

スポンサーリンク

EGOの感想

では実食〜
ザクっとザクザク、ほんの少しぐにっとした柔らかさもあり。
コーンフレークのサクサク、オートミールは水分を吸ってるタイプなのかねっちり感があって、噛んでるのが楽しくなるような食感!
しかも素材の大きさもあってか、空洞があるから空気の層を感じるクッキーで、この食感クセになる!
そこにオレンジの果肉があり、噛むとぐにっとした食感、甘さとほろ苦さを感じる味わい。
お酒の風味はそこまで強くないので気になりませんが、お酒の弱い方やお子様は一応避けた方がいいのかと。
砂糖が多く使われているんですが、あまり気になる程甘ったるくなく、丁度いい塩梅。

それと粒状になった茶葉の食感もあって、セイロンらしいスーっとしたスッキリした爽やかな香りが心地よく、しっかりした紅茶の風味を楽しめます!
苦味や渋みのない癖のない紅茶のクッキー、めちゃくちゃ美味しい!
紅茶クッキーと言えばサクサク系が多いですが、このザクザクしたのは新鮮!
大きなクッキーでも、この香りのおかげで飽きずにペロッと完食出来ちゃいます!

さすが『Afternoon Tea』監修!今のとこハズレ無しで大優勝!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次